初めてクリニックに行く時の注意点も知っておこう

クリニックで行っている脱毛は、料金はサロン脱毛と比べると割高ですよね。でも、医師の管理下で施術するので安全性が高く、威力の高いレーザーで本格的なお手入れができる点が魅力となっています。エステの光脱毛よりも少ない回数でお手入れが完了するので、実際にクリニックに通う回数は5回から6回程度です。その人の毛質や毛量、脱毛箇所によって多少変動するものの、大体これくらいの回数で済みます。レーザー脱毛をする場合も事前にシェービングをする必要がありますが、最初はその患者さんの毛の特徴を見なくてはいけないので、そのままの状態で行きましょう。ただし、アンダーヘアは他の部位と毛質が異なるので事前にシェービングします。2回目の脱毛からは、照射予定日の1日前にシェービングしてくださいね。この時、毛抜きを使ってしまうと施術を断れてしまうので気を付けて!

初回の脱毛が終わった後は

レーザー脱毛をした後は、紫外線などの影響を受けやすい状態なので保湿をしっかりしておきましょう。脱毛した日から2週間くらい経過すると毛が抜け落ちてくるので、つるつるですべすべの肌を手に入れられますよ。つるつるの状態である「無毛期間」は脱毛後2か月くらい続くので、この期間に海水浴や温泉旅行などを日程に組み込んでおくといいですね。2回目以降のお手入れの為の予約は、無毛期間が終わるころを目安に入れておきましょう。脱毛後12週目くらいまでには来院するのがオススメ。毛質が変化している4回目以降の脱毛は、もっと余裕を持って来院しましょう。

近年、脱毛がごく身近なものになってきました。実施できるサロンは多数あり、価格も手頃です。気になる部分を脱毛すると、お手入れから解放されてとても楽です。気軽に受けてみてはいかがでしょう。